第5回支部長杯(チャリティー大会)
北東北三県オープン大会
期 日 2018年4月19日(木)
会 場 秋田県立中央公園テニスコート
主 催 日本女子テニス連盟秋田県支部
協 賛 (有)ファンキーテニスアカデミー
(株)ダイヤプラザ 秋田アスレティッククラブ
ヨネックス(株)
参 加 35チーム(140名) 青森県支部からの参加 4名
岩手県支部からの参加 13名
開会式
片岡 富子支部長 秋田市で桜の開花宣言!やっと春がきましたね〜
2017年度最多出場賞!!
2017年度秋田県支部の大会・行事参加が
最多の会員の方へ感謝の表彰です

最多 10回のご参加でした。
ありがとうございました!!
榎 美保子さん
今年もたくさんのご参加と、ますますのご活躍、期待しています!!
秋田県支部
40周年の区切りの今年、この大会で皆様からお預かりしました「JUNKO基金」から
秋田市のブラインドテニスサークル「すまいる あきた」様へ寄付をさせていただきました。
「すまいる あきた」代表の
小松 由佳さんと片岡支部長
   小松さんより、視覚障害者スポーツである
   ブラインドテニスを紹介していただきました。
 「こういう音の鳴るスポンジボールを打っています」
いつも体育館で練習しているので、テニスコートを訪れたのは初めてとのこと。
「とっても新鮮な気持ちです、気持ちいいですね〜!」とおっしゃっていました。

ハンディキャップを気にせず前向きにテニスを楽しんでいらっしゃる
「すまいる あきた」の皆様は、一緒にブラインドテニスを楽しみ、
サポートしてくださるボランティアを探しています。
ぜひ、秋田県支部理事、または当HPまでお問い合わせください。
40周年行事として、6月にプロをお迎えしての「記念講習会」、来年2月に「記念誌発行」
を予定しています。会員の皆様に楽しんで頂けるよう準備しております♪お楽しみに♪
大会結果
1・2位トーナメント
優 勝 準優勝
“そだね〜〜”JAPAN(岩手県支部)
照井 美香・酒井 裕子
鳥居 可奈江・藤原 咲子
CAT'S EYE
佐藤 雅子・大沼 留美子
赤川 香奈子・平泉 美和子
優勝チームには「ワインガーデン リッシュブール」様
ご提供のワインもプレゼント
3・4位トーナメント
優 勝 準優勝
WE ARE Kitty?(岩手県支部)
高橋 直子・宇部 康子
及川 美奈子・小石 美佐子
チアーズ
児玉 夕貴子・高桑 幸子
横井 もと子・鈴木 みや子
大会結果(PDF)はこちら
盛り上げ隊賞!!
チーム☆マゼラン
小澤 留美子・齋藤 芳子
草階 玲子・佐々木 恵子
CAT'S EYE
平泉 美和子・赤川 香奈子
大沼 留美子・佐藤 雅子
どちらも手作りのチームウェアで、大会を明るく盛り上げてくれました!
チャリティーバザー
今年もたくさんの皆様からバラエティにとんだバザー品を寄付していただきました
おかげ様で完売でした!!
お買い上げでご協力
くださった皆様も
ありがとうございました!!

チャリティー大会「JUNKO基金」について
「テニスを通じて社会貢献を」という思いから、2014年第1回大会を開催するにあたり
参加料の一部を参加者の皆様からの寄付金として積み立てていくこととし、
当時の支部長の名から命名した「JUNKO基金」を設立いたしました。
寄贈先につきましては、万が一災害があった場合にはその支援に、また社会福祉の為に
寄付していけるよう備えていきたいと考えております。
今後もこの大会に多くのご参加をいただき、また長く続けていくことにより
少しでもお役に立つことができればと思っております。
今年は秋田市のブラインドテニスサークル
「すまいるあきた」様へ基金の中から
50,000円を贈呈させて頂きました。
これからのサークル活動に
活用していただけたら幸いです。
ますますテニスを楽しんでください!

チャリティーオークション
(有)ファンキーテニスアカデミー様のご協賛
等によるオークションを行いました。
ご協賛、心より感謝申し上げます。
見事落札された皆様、
おめでとうございます!
ご購入ありがとうございました!
今大会にて、参加料から18,000円(1チーム500円)、
チャリティーバザー・オークションでの売り上げ 63,506円、
合計 81,506円を「JUNKO基金」へ積み立てさせていただきました。
今年も温かいご協力ありがとうございました
空クジなしお楽しみ抽選会
今年は支部40周年ということでご協賛各社様が大きな目玉賞品を奮発してくださいました。
参加者の皆様にも大変喜んでいただき、歓声(悲鳴?!)もあがる大盛り上がりの抽選会でした。
ご協賛各社様のご厚意に、心より感謝申し上げます。
大会ひとこま
青森県支部から初めてのご参加
来年も大歓迎でお待ちしてます!!
当日「はじめまして〜?」でも
楽しんでいただけましたね?
チームカラーが、ブルーチームとイエローチームとバラバラチーム(笑)
今回の優勝はどちらのトーナメントも岩手県チームでした!
今年も支部長杯からテニスシーズンが始まりました。
5回目の今年は出場チームが最多となり決勝戦まで最多8試合!
朝早くから日が暮れるまで1日めいっぱい、大変お疲れ様でした!
次の大会は、5月15日(火)「秋田県レディーステニストーナメント」
締切は4月24日、間近です。お申込みをお忘れなく!
今年も短いシーズンを思い切り楽しみましょう♪
(レポート koto)